« 【バス】離島・加計呂麻島の足となっている加計呂麻バス | トップページ | 【鉄道】福島交通・旧軌道線車両1116号保存を見に行く »

【鉄道】ついで参り(41)阿武隈急行にラッピング車両が登場

「ついで参り」は良くないというけれど、所用で出かけた移動の途中、『ついでに』ちょっと寄って撮った写真です。


阿武隈急行・ラッピング列車
▲冨野から梁川へ到着した920Mにラッピング列車を併結して福島へ

H28.3.20 所要があって福島県伊達町に行きました。ついで梁川駅を覗いてみると一昨日(H28.3.18)デビューしたラッピングトレインが出庫するところでした。この日、声優によるイベント列車があったようで、定期列車に併結されて福島―槻木間を走ったようです。走る時間が分かると気になるもので、結局、宮城側までちょっと足を延ばして撮ってしまいました。

阿武隈急行・ラッピング列車
▲前2両は回送扱いで2両へ

この列車、伊達市や沿線のPRのためにアニメキャクターとコラボしたデザインをラッピングしています。H28.3.26からはJR東北本線に乗り入れて仙台―福島での運用が開始されるようです。

阿武隈急行・ラッピング列車
▲あぶくま駅の北側で924Mを撮影

阿武隈急行・ラッピング列車
▲後2両にイベント車両を連結した槻木行919M(丸森駅南側)

 

阿武隈急行・ラッピング列車
▲これまでにない賑やかなデザインのラッピング列車

|

« 【バス】離島・加計呂麻島の足となっている加計呂麻バス | トップページ | 【鉄道】福島交通・旧軌道線車両1116号保存を見に行く »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/63372622

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(41)阿武隈急行にラッピング車両が登場:

« 【バス】離島・加計呂麻島の足となっている加計呂麻バス | トップページ | 【鉄道】福島交通・旧軌道線車両1116号保存を見に行く »