« 【鉄道】秋保温泉入り口の旧仙台市電の再塗装作業に参加 | トップページ | 【鉄道】2015鉄道フェスティバルin東北に寄ってみる »

【自転車】Xtracycle EdgeRunner/エッジランナーの使い道・大量の弁当輸送

10/3 秋保温泉入り口にある元仙台市電の塗装イベントに参加させてもらったのですが、塗装の他、弁当も担当。イベントにはXtracycle EdgeRunner/エッジランナーで参加したので、さっそくロングテールバイクの積載力が発揮されました。

途中のコンビニでは参加者分の20個の弁当を購入。自分でも運べるかなと少々心配になりましたが、リアのカーゴスペスースにある左右のバックを大きく開き、コンビニ弁当20個と自分の荷物が余裕で収まりました。コンビニ弁当は、自転車で運ぶものとしてはやっかいなもので、横にする訳にはゆきません。水平にして積み重ねて走りましたが蓋がつぶれたり中身が崩れることもなく、塗装イベントのみなさんに無事に届けることができました。

現地に到着すると市電も去ることながら、「なんだこのへんな自転車は!」とXtracycle EdgeRunner/エッジランナーも注目されておりました。

Xtracycle EdgeRunner/エッジランナー
▲弁当20個を積んで秋保温泉へ

Xtracycle EdgeRunner/エッジランナー
▲20個をコンビニ袋3つに分けて入れる

Xtracycle EdgeRunner/エッジランナー
▲バック大きく開いて荷物を入れて、バックルで調整して弁当をホールド

Xtracycle EdgeRunner/エッジランナー
▲無事に秋保温泉の市電塗装イベント会場に到着

|

« 【鉄道】秋保温泉入り口の旧仙台市電の再塗装作業に参加 | トップページ | 【鉄道】2015鉄道フェスティバルin東北に寄ってみる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/62498262

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】Xtracycle EdgeRunner/エッジランナーの使い道・大量の弁当輸送:

« 【鉄道】秋保温泉入り口の旧仙台市電の再塗装作業に参加 | トップページ | 【鉄道】2015鉄道フェスティバルin東北に寄ってみる »