« 【書籍】鉄道ピクトリアル 2015年10月臨時増刊号「鉄道車両年鑑2015年版」 | トップページ | 【自転車】最上川ツーリング・Dahon Dash X20のマシントラブルで中止  »

【自転車】Xtracycle EdgeRunner/エッジランナーの使い道・輪行バックをそのまま輸送

エクストラサイクル・エッジランナー(ブルー)
▲積載能力抜群のエクストラサイクル・エッジランナー(ブルー)

せっかくXtracycle EdgeRunner/エクストラサイクル・エッジランナーを買ったので、積極的に使いたいところです。

H27.9.23にDAHON DASH X20で輪行&ツーリングに出かけることにしていたので、最寄駅まで輪行バックに入った状態のDASH X20をそのまま運ぶことにしました。

もともとDASH X20コンパクトにまとまるので、カーゴスペースに収まりロープで固定して手間いらず。反対側のカーゴスペースにはリュックを入れてすぎに自宅を出発しました。これまでは頼んで車で送迎してもらったり、駅まで走り駅でパックしていたので、朝はかなり楽になりました。

もちろんこれだけのものを積んでもエッジランナーはビクともせず、安定して走ることができました。実はこの日、DASH X20がマシントラブルで走行不能になってしました。駅まで戻ってきてそのまま積んで帰宅できたので、これまた救われた感じです。

エッジランナーの積載能力はおそるべしです。

エクストラサイクル・エッジランナー(ブルー)
▲輪行バックは、サイトバーがあるので、そこに乗せてロープで固定

エクストラサイクル・エッジランナー(ブルー)
▲リックサックなどをそのままサイドバックに入れてしまいます

|

« 【書籍】鉄道ピクトリアル 2015年10月臨時増刊号「鉄道車両年鑑2015年版」 | トップページ | 【自転車】最上川ツーリング・Dahon Dash X20のマシントラブルで中止  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/62361837

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】Xtracycle EdgeRunner/エッジランナーの使い道・輪行バックをそのまま輸送:

« 【書籍】鉄道ピクトリアル 2015年10月臨時増刊号「鉄道車両年鑑2015年版」 | トップページ | 【自転車】最上川ツーリング・Dahon Dash X20のマシントラブルで中止  »