« 【自転車】輪行袋のレクチャーをしに出かける | トップページ | 【鉄道】線路で働く車 大集合in郡山 »

【自転車】2015GW仙台・福島ツーリングby Dahon dash x20

国道349号国道399号

<実施日>H27.5.1(金)
      Pinarello FP1
      DAHON DASH P18
<起点>東北本線・長町駅(有人/売店あり)
<終点>福島交通・飯坂温泉駅(有人/売店あり)
<距離>86.3m(長町8:30/丸森12:00/飯坂温泉駅14:30)

2015GWが始まり仙台から福島へツーリングに出かけました。旗日ではないことから混雑を避けて、仙台地区での待ち合わせは長町駅としました。輪行初体験のピンレロのお友達と一緒に長町駅スタートし、途中区間ダホンP18のお友達が離合しながら福島・飯坂温泉を目指しました。

当日は天気もよく、主に阿武隈川沿いに走りましたが、ところどころで菜の花も咲いていてとても気持ちが良いツーリングとなりました。ピンレロの友達は、輪行の際、やはり持ち方で少々苦労していましたが、概ね順調で、次回からは楽勝となることでしょう。

▲ロードと小径車の異例のコンビで出発

▲岩沼を過ぎるとローカルな雰囲気になってきます

▲槻木でDAHONのお友達が合流。県境まで一緒に走りました

▲遠回りですが阿武隈川の堤防で丸森へ

▲昼食は丸森駅前のきくやさんでラーメン

▲新緑の阿武隈川を走り抜ける

▲兜岩にはこいのぼりがありました

▲途中休憩。メンテも行います

▲14:30飯坂温泉駅に到着。お疲れさまです

▲飯坂温泉・八幡の湯(200円)で疲れをいやします

▲帰りは飯坂温泉駅から輪行で帰路に