« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2014年12月号 | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ情報プレムアム/JR鉄道車両コレクションPLUS »

【自転車】OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲ポップなカラー設定と面白いデザインのOGKのドリンクホルダー

自転車の雑誌を見ていたらOGKから「やわらかドリンクホルダー」という面白い製品が出ていたので、ライトウイングの飲み物対策で購入してみました。

このドリンクホルダーは500mlペットボトル専用で、上の部分をくるっとハンドルに巻きつけることで自転車に保持するようになっています。素材はEVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)でできていて、重さは110g。素材の特性から耐候性に優れ、長期間の屋外暴露でも表面劣化を起こし難いそうなので、自転車向きといえ、保冷・保温効果もあるとのことです。

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲添付の取り扱い説明図

製品のカラー設定はオレンジ、黄、紫、緑、白の五色があります。ハンドルにぶら下げるタイプなので、ロード用ではありませんが、折りたたみ自転車でドリンクホルダーが付けにくい場合などは使い勝手は良いかもしれません。

OGKwebサイト
http://www.ogk.co.jp/products/individual/other/drink/pbh-005%EF%BC%88%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89-2/

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲上からすぽっとペットボトルを入れます。

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲ニコちゃんマークのような穴のもうひとつ下をペットの頭に入れ込みます。

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲ニコちゃんをハンドルに巻きつけるようにします

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲巻きつけて、ニコちゃんを反対の穴にひっかけます

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲もうひとるの穴をペットの頭に入れると意外にがっちりと固定されました

OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005)
▲ドリンクホルダーがない自転車には有効なアイテムになるかもしれません。

|

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2014年12月号 | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ情報プレムアム/JR鉄道車両コレクションPLUS »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/60670325

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】OGK/やわらかドリンクホルダー(PBH-005):

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2014年12月号 | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ情報プレムアム/JR鉄道車両コレクションPLUS »