« 【自転車】ライトウイングの改造(その8/終)グリップ・ペダル・サドルの取り付け | トップページ | 【書籍】中国電力エネルギア総合研究所編/碧い風Vol82(2014年11月号) »

【世界の乗り物】エバー航空のハローキティジェットで台湾・松山へ

エバー航空のハローキティジェット
▲雨の羽田空港。りんごとキティちゃんがでっかくペイント

H26.11.1-4 急遽台湾に行くことになり、10月末にエバー航空に電話をかけて、11/1の台北行で空いている便を探してもらい、乗ることになったのが羽田10:45/台北・松山13:30のBR189便。まったく狙った訳ではなかったのですが、これがA330を使った「ハローキティジェット」でした。

ボーディングパスもチェックインカウンターもハローキティとなっていまして、乗ったら座席もキティちゃん。当然、キャビンアテンダントもサービスエプロンはキティちゃん仕様で、出された機内食もキティちゃんでした。ナイフとフォーク、スプーンはピンク色のキティちゃん柄で、自分のようなおっさんがそれを使って「キティちゃんプリン」を食べるというのもなんだかな・・・という感じでした。ちなにに隣に座っているお姉さんは、マニアなんでしょうか、写真撮りまくりでした。

エバー航空のハローキティジェット
▲羽田空港のチェックインカウンターもボーディングパスもキティちゃん

座席には、機内販売カタログもあって、内容はもちろん機内限定発売のキティグッズで、紙袋いっぱいに購入している人もいました。帰国して、お友達に「自分のようなおっさんがキティジェットにひとりで乗るというのもさえなねーな」などと話をしておりましたら「次回は限定販売品を頼むので、乗るなら事前に教えて」というになりまして、キティフリークにとっては垂涎の飛行機のようです。

帰国してエバー航空のwebサイトを見たらいろいろな種類があるらしく私の乗ったのは「ラブアップル」というバージョンのようでした。日本―台湾だけでなく、アジア各地、欧州にも飛んでいるようです。

エバー航空のハローキティジェット
▲機内ももちろんキティちゃんでした

ちなみに機内エンターメントサービスは「まさかサンリオだけか・・・」と一瞬焦りましたがこちらはいたってノーマルで、機内では「テルマエロマエ」や「春を背負って」を見ておりました。自分にとって飛行機は安全で安ければ良いのであって、機内サービスにはあまり重きを置いておりませんので、帰りはPEACHとなりました。

エバー航空ハローキティジェットwebサイト
http://evakitty.evaair.com/en/

エバー航空のハローキティジェット
▲台北・松山空港についたハローキティジェット

|

« 【自転車】ライトウイングの改造(その8/終)グリップ・ペダル・サドルの取り付け | トップページ | 【書籍】中国電力エネルギア総合研究所編/碧い風Vol82(2014年11月号) »

世界の乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/60652695

この記事へのトラックバック一覧です: 【世界の乗り物】エバー航空のハローキティジェットで台湾・松山へ:

« 【自転車】ライトウイングの改造(その8/終)グリップ・ペダル・サドルの取り付け | トップページ | 【書籍】中国電力エネルギア総合研究所編/碧い風Vol82(2014年11月号) »