« 【書籍】山下晃和著/自転車ロングツーリング入門 | トップページ | 【書籍】路面電車の記憶/写真・江本廣一 文・和久田康雄 »

【自転車】[輪行]北海道・渡島半島ツーリング…雨で中止by Dahon Dash X20

2014.8.16-19の予定で、北海道・渡島半島のツーリングをしようと「青春18キップ」を使ってはるばる普通列車を乗り継いで15日夜に起点となる北海道・木古内に到着しました。

木古内駅
▲新幹線開業に向けて改装中の木古内駅を出発しましたが・・・中止

翌16日午前7時に木古内駅をスタート。松前~江差と海沿いルート、そして江差から山を越えて八雲へと意気込んだものの、10分もしない内に霧雨・・・。行く先の山々には厚い雲が山々にかかっています。おそらく本降りには、ならないのでしょが、霧雨が降ったり止んだりの一日になりそうで、さらにこの先は駅から大きくは離れ逃げ場がありません。せっかくの景勝ルートは晴れで漕ぎたいので無理せず、「次回!」ということで中止としました。残念。

せめて江差線があれば雨の中漕いでも江差から逃げることができたのですが、輪行をメインにしている自分にとっては、やはり廃止は痛いところです。

スーパー白鳥(木古内駅)
▲朝2番目のスーパー白鳥で退散となりました・・・

|

« 【書籍】山下晃和著/自転車ロングツーリング入門 | トップページ | 【書籍】路面電車の記憶/写真・江本廣一 文・和久田康雄 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/60179001

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】[輪行]北海道・渡島半島ツーリング…雨で中止by Dahon Dash X20:

« 【書籍】山下晃和著/自転車ロングツーリング入門 | トップページ | 【書籍】路面電車の記憶/写真・江本廣一 文・和久田康雄 »