« 【書籍】運輸と経済2014/8月号 | トップページ | 【書籍】Today’s railways Europe 2014/8 No.224 »

【鉄道】ついで参り(33)木古内駅で下り北斗星を撮る

「ついで参り」は良くないというけれど、所要で出かけた移動の途中、『ついでに』ちょっと寄って撮った写真です。


H26.8.17 【自転車】渡島半島ツーリングのために木古内の前日から泊まっていました。もったいないのでツーリングスタートの前に木古内駅に寄って下り北斗星を撮影しました。最初は有名撮影地の「木古内ストレート」で撮ろうとも思った前日に場所を見に行ったのですが、藪の中。サイクルウェア(半袖・短パン)でカメラ構える場所ではないことが分かり、駅撮りに変更しました。

北斗星の後、さらについでにED79牽引の上り4094レを撮影と思っていたらお盆運休…。後続のED79牽引の上り3096レは来たものの、もたもたしていて撮影をし損ねてしまいました。

結局、自転車ツーリングは雨で中止。すぐに本州へ戻ることになり、ついでだったの「北斗星の撮影」のために木古内までやってきた感じになってしまいました。

北斗星(木古内駅)
▲木古内駅を通過する下り北斗星

北斗星(木古内駅)
▲木古内駅を通過する下り北斗星

EH500(木古内駅)
▲上りEH500貨物列車

キハ40(木古内駅)
▲木古内発函館行きの始発列車

|

« 【書籍】運輸と経済2014/8月号 | トップページ | 【書籍】Today’s railways Europe 2014/8 No.224 »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/60231124

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(33)木古内駅で下り北斗星を撮る:

« 【書籍】運輸と経済2014/8月号 | トップページ | 【書籍】Today’s railways Europe 2014/8 No.224 »