« 【ふね】陸奥湾をショートカットするローカル航路・むつ湾フェリー(青森県) | トップページ | 【バス】ついで参り(30)鹿沼市民バス「リーバス」古峰ケ原線・古峰ケ原バス停 »

【鉄道】ついで参り(29)わたらせ渓谷鉄道・間藤駅を尋ねる

「ついで参り」は良くないというけれど、所要があっての移動の途中、『ついでに』ちょっと撮った写真です。


わたらせ渓谷鉄道・間藤駅
▲展望台やベンチも整備されているわたらせ渓谷鉄道・間藤駅

H26.5.10 日光方面にやってきましたので、ちょっと足を延ばして間藤駅を訪ねてみました。かなり昔に来たことがあるのですが、ずいぶんと駅舎や周辺がきれいに整備されたように思います。ちょうど、715D間藤10:27着~718D間藤10:58発の列車がありましたので、キャノンS120で撮影することができました。天気もよく足尾の山々がきれいに見えていました。

わたらせ渓谷鉄道・間藤駅
▲足尾方面から間藤へ列車がやってきました

わたらせ渓谷鉄道・間藤駅
▲折り返し出発を待つ桐生行き718D

わたらせ渓谷鉄道・間藤駅
▲足尾の山々をバックに桐生に向かう718D

|

« 【ふね】陸奥湾をショートカットするローカル航路・むつ湾フェリー(青森県) | トップページ | 【バス】ついで参り(30)鹿沼市民バス「リーバス」古峰ケ原線・古峰ケ原バス停 »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/59664904

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(29)わたらせ渓谷鉄道・間藤駅を尋ねる:

« 【ふね】陸奥湾をショートカットするローカル航路・むつ湾フェリー(青森県) | トップページ | 【バス】ついで参り(30)鹿沼市民バス「リーバス」古峰ケ原線・古峰ケ原バス停 »