« 【鉄道】【自転車】輪行には手荷物料金がかかる阿武隈急行 | トップページ | 【自転車】真岡線のSL列車に輪行(白河―茂木)by Dahon Dash X20 »

【鉄道】由利高原鉄道アシストクラブ2014総会に参加

由利高原鉄道アシストクラブ総会
▲由利高原鉄道関係者のみまさんと一緒に矢島から前郷へ

H26.3.31(日) 由利高原鉄道アシストクラブの総会と懇親会があり、現地に一泊で参加してきました。

総会は、前郷駅前にある関翔苑を会場に15時から由利高原鉄道関係者及びアシストクラブ役員など13名で行われました。まず、正木会長と春田社長の挨拶ののち議事の審議が行われました。事業報告でこれまでの活動と会員の状況が報告されましたが、中国地方から東の全国で102人となっているそうです。続いて収支決算報告がありこちらは異議なしということで承認されました。26年度計画ということで、会員の拡大と由利高原鉄道のイベント支援及びイベント企画、そして27年度は開業30年を迎えることから今年度中に会員へ周年事業や記念イベントのアイディアを募集することになりました。

由利高原鉄道アシストクラブ総会
▲総会で挨拶する春田社長

45分ほどで総会は終了し、同会場で懇親会がおこなれ関係者と懇親のほか、情報交換をして有意義な時間を過ごしました。私をはじめ一部のメンバーたちは、由利高原鉄道に乗って羽後後本荘まで行き、由利高原鉄道矢島行最終列車まで駅前の居酒屋でさらに二次会となりました。

由利高原鉄道職員やアシストクラブのみなさんと交流できて楽しい一日となりました。関係者及び会員のみなさんお世話になりました。

由利高原鉄道アシストクラブ総会
▲前郷から本荘に移動して、駅前の居酒屋で二次会実施

|

« 【鉄道】【自転車】輪行には手荷物料金がかかる阿武隈急行 | トップページ | 【自転車】真岡線のSL列車に輪行(白河―茂木)by Dahon Dash X20 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/59470845

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】由利高原鉄道アシストクラブ2014総会に参加:

« 【鉄道】【自転車】輪行には手荷物料金がかかる阿武隈急行 | トップページ | 【自転車】真岡線のSL列車に輪行(白河―茂木)by Dahon Dash X20 »