« 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その13>各地で見かけた機関車 | トップページ | 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その14>各クラスの車両 »

【自転車】[輪行]沖縄ツーリング・名護市・・・雨で中止by DAHON DASH X20

2014.2.8-2.11の予定で沖縄本島北部をツーリングしようとDAHON DASH X20を担いで飛行機とバスを乗り継ぎ、ベースとなる沖縄県名護市までやってきました。



2.8と2.11は飛行機の時間の都合上、移動日となるので、ツーリングに充てられるのは実質中2日間。天候は低気圧の接近で2日間とも雨で、しかも風も強く、それでも2日目早朝の雨の降りだしの直前に10kmほどポタリングをして終了という残念な結果となりました。



2月の沖縄は大陸からの季節風が強いと天気が良くないことが多いそうなので、次回は違う時期を狙いたいと思います。



名護行き111系統バス(那覇空港)
▲那覇空港から名護市までは高速バスを利用




名護行き111系統バスの荷物置き場
▲名護行きの高速バスには荷物置き場があるので便利




名護ポタリング(Dahon Dash X20)
▲昭和レトロの「ホテル名護キャッスル」を出発



名護ポタリング(Dahon Dash X20)
▲最近TVでよく見る「名護市役所」




名護ポタリング(Dahon Dash X20)
▲市役所近くの海岸線にいってみました




名護ポタリング(Dahon Dash X20)
▲道の駅「許田」でお土産物をみました




名護ポタリング(Dahon Dash X20)
▲国道58号は交通量がとても多い


|

« 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その13>各地で見かけた機関車 | トップページ | 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その14>各クラスの車両 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

天気に恵まれず残念でしたね。宮城も大雪でしたし。2月の休みは天候に恵まれませんね。

投稿: nobu | 2014年2月16日 (日) 19時23分

nobuさま

2月は高気圧にあたれば25度の快適天候になるそうですが、寒気が強いと天気が悪くなるそうでリスクの高い月のようです。

結果的には、奄美だろうが、九州だろうが、どこいってもダメな2月の祝日でした。

レンタカーを借りて、名護から北の沖縄本島北部はぐるっと一周してきたので、次回の下見にはなったような気がします。

次回はよろしくです。

投稿: ブログ管理人 | 2014年2月16日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/59141382

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】[輪行]沖縄ツーリング・名護市・・・雨で中止by DAHON DASH X20:

« 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その13>各地で見かけた機関車 | トップページ | 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その14>各クラスの車両 »