« 【書籍】Today’s railways Europe 2014/1 No.217 | トップページ | 【鉄道模型】バス友の会東北Nゲージ運転会に行ってみる »

【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その6>ハノイ駅南側の路地で撮り鉄

<【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その5>列車通過後がダイナミックな踏切
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/1800-8936.htmlの続き>

ハノイの南側1キロぐらいのところに数百メートルだけ線路が路地のようになっていて、建物ギリギリに列車が走るいかにも「アジアントレイン」という風景があります。今回は、一眼レフを持参せず、キャノンS120だけ持ってきましたので、コンデジで撮り鉄に挑みました。本当ならRAW画像で連写したいところですが、S120の画像処理能力を超えてしまうのでJEPG連写での撮影となりました。短い時間でしたが、ハノイ9:00発ホーチン行SE5列車とホーチミン発ハノイ行TN6列車(定刻9:28着が1時間遅れ)の2本を撮ることができました。
この場所は、ハノイ駅から徒歩圏内なので、気軽に撮れる良い場所だと思います。[2014.12.30現地訪問]

<【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その7>ハノイからTN1列車でフエへ
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/1800kmtn1-3fe8.htmlに続く>

ベトナムの鉄道(ハノイ駅付近)
▲ハノイ駅を出てすぐの場所ですが容赦なくスピードを上げて通過します(ホーチミン行き)

ベトナムの鉄道(ハノイ駅付近)
▲生活道路となっている線路を走り抜ける(TN6列車ハノイ行き)

ベトナムの鉄道(ハノイ駅付近)
▲線路は人々の生活の場でもあります(TN6列車ハノイ行き)

|

« 【書籍】Today’s railways Europe 2014/1 No.217 | トップページ | 【鉄道模型】バス友の会東北Nゲージ運転会に行ってみる »

海外の鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/58996966

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の鉄道】ベトナム鉄道縦断1726.2km<その6>ハノイ駅南側の路地で撮り鉄:

« 【書籍】Today’s railways Europe 2014/1 No.217 | トップページ | 【鉄道模型】バス友の会東北Nゲージ運転会に行ってみる »