« 【自転車】ソロテント・プロモンテVL25を購入 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2013年9月号 »

【海外の鉄道】[台湾] 日式台湾時刻表2013年8月号

日式台湾時刻表

海外の乗り鉄などをやっていると、JTBやJR時刻表スタイルの海外版時刻表があれば、さぞ見やすく、使いやすいだろうと思ったことがあると思います。そんな要望に応えるように、この夏に日本スタイル=日式の台湾時刻表が発売になりました。

この時刻表の構成は、最初に日本語で台湾の鉄道の概要と使い方があり、日本の時刻表と同じ体裁の地図、次に日本の時刻表と同じスタイルで新幹線が緑ページ、在来線が白ページと続き、非常に見やすくできています。後ろの方には、赤いページもあって運賃や規則のほか、車種ごとの座席案内や主要列車の編成表もあり、いたれりつくせりです。

出版に当たっては同人誌扱いになっていますが、カラーで紙質、製本も良いので、台湾に出かけるときはおすすめの一冊です。月刊ではなく、不定期刊とのことですが、このようなものを世に出した功績は大きく、眺めているだけで台湾旅行気分に浸れます。

ウレシイことに、同人誌ですがアマゾンでも扱っていました。

定価:1000円
著者:日本鉄道研究団体連合会
出版社: 密林社; オフセット・不定期刊版 (2013/8/13)
言語 日本語
ASIN: B00E6JX3Q4
発売日: 2013/8/13
商品パッケージの寸法:  23 x 15 x 0.5 cm

|

« 【自転車】ソロテント・プロモンテVL25を購入 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2013年9月号 »

書籍」カテゴリの記事

海外の鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/58206641

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の鉄道】[台湾] 日式台湾時刻表2013年8月号:

« 【自転車】ソロテント・プロモンテVL25を購入 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2013年9月号 »