« 【鉄道】ついで参り(25)伊豆箱根鉄道・大雄山線に乗る | トップページ | 【鉄道模型】みちのく鉄道応援団×バス友の会東北Nゲージ運転会 »

【書籍】週刊東洋経済2013年2月22日臨時増刊「鉄道」完全解明2013

Photo

すっかり1年1回のペースで編集されるようになった週刊東洋経済「『鉄道』完全解明」2013年版です。今回も最新の数字を使って経済雑誌ならでは切り口で鉄道を解明しています。趣味的な内容がぐっと少なくなり、海外進出や経営的な内容に重きを置いています。

定価:980円(税込)
出版社: 東洋経済新報社
言語 日本語
ASIN: B00B4FH152
発売日: 2013/2/14
商品の寸法: 28.2 x 20.8 x 0.8 cm

<目次>

動き活発な鉄道車両業界
川崎重工・日立・受注拡大への秘策
黒衣だけじゃない商社の仕事
インド新幹線は幻に終わるのか

新幹線減速運行の裏事情
「フリーゲージ」実用化は可能か
リニア 誰もが知りたい本音の疑問Q&A
【column】東京―大阪一挙開業はあるか
新幹線夜間物流で日本は再生する
安全運航を生むたゆまぬ努力

鉄道四季報 202鉄道事業者のプロフィール
JR貨物に飛躍の可能性はあるか
独自試算で判明した特急の採算
デザイン列車の製造費と利益
【column】キャラクター列車が続々と登場する理由
鉄旅は「乗る」から「楽しむ」へ
乗り放題きっぷの舞台裏

知恵を工夫で鉄路を維持
三江線はバス転換されるのか
BRTはLRTの代役は務まるか
【column】動き出す宇都宮LRT計画
バス化も?動き出す被災路線
最新!!JR&私鉄 全路線収支

安全の決め手は「簡易型」
全国地下鉄ビジネス最前線
交通系ICカードに残された課題
鉄道への憧憬がもたらす誤解

歩いてわかった!改札からホームまで何分?
主要1000駅
バリアフリー状況と利便性
TOP INTERVIEW
冨田 哲郎(JR東日本社長)
根津 嘉澄(東武鉄道社長)
若林 久 (西武鉄道社長)

|

« 【鉄道】ついで参り(25)伊豆箱根鉄道・大雄山線に乗る | トップページ | 【鉄道模型】みちのく鉄道応援団×バス友の会東北Nゲージ運転会 »

書籍」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/56860889

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】週刊東洋経済2013年2月22日臨時増刊「鉄道」完全解明2013:

« 【鉄道】ついで参り(25)伊豆箱根鉄道・大雄山線に乗る | トップページ | 【鉄道模型】みちのく鉄道応援団×バス友の会東北Nゲージ運転会 »