« 【海外の鉄道】[台湾]蘇澳まで普通電車でいってみる | トップページ | 【書籍】すばらしき国鉄遺産/塩塚陽介 »

【海外の鉄道】[香港]久しぶりに二階建て電車を見に行く

<【海外の鉄道】[台湾]蘇澳まで普通電車でいってみる
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-463f.htmlの続き>

H24.12.31 大晦日に台北から香港にやってきました。
ホテルに荷物を置いて、久しぶりに香港名物の二階建て電車を北角の春映街に見に行きました。あいかわらず市場もにぎわっていて、人をかき分けて走る電車が走っていました。この場所は何度きても良い場所です。

春映街で写真を撮ったあとは、北角から堅掌道西までちょっとだけ乗りました。

<【海外の鉄道】[香港]今回も完乗できず~新界の軽鉄(LRT)
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-9413.htmlに続く>

香港トラム
▲春映街の北角折り返しループ線に電車がやってきました

香港トラム
▲完全に街に溶け込んでいる電車

香港トラム
▲北角道の歩道橋から

香港トラム
▲インパクトのある広告がまた良いです

香港トラム
▲地下鉄に比べればかなり遅いのですが、電停が短いのが便利

香港トラム
▲ハッピーバレの大ループとなる波斯富街を走ると電車

|

« 【海外の鉄道】[台湾]蘇澳まで普通電車でいってみる | トップページ | 【書籍】すばらしき国鉄遺産/塩塚陽介 »

海外の鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/56555013

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の鉄道】[香港]久しぶりに二階建て電車を見に行く:

« 【海外の鉄道】[台湾]蘇澳まで普通電車でいってみる | トップページ | 【書籍】すばらしき国鉄遺産/塩塚陽介 »