« 【鉄道】石巻線のキハ48系連を撮りに前谷地―涌谷へ | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ回復の技術 »

【鉄道】みちのく鉄道応援団・新年会に参加

H25.1.27 自分の所属している「みちのく鉄道応援団」の新年会が仙台駅前で行われ参加してきました。今年は参加者がとても多くて、28人が参加。それだけではなく、ゲストスピーカーとして、福島交通の三浦鉄道部長が鉄道線の現状と今後についてお話をしてくれ、たいへん参考になりました。

T_dsc_7683_2
▲各会員からのインフォメーションや資料配布もたくさんありました

お楽しみの大抽選会には、米山淳一さんから写真集「光り輝く特急「とき」の時代」、由利高原鉄道さんのオリジナルグラスやカレンダー、東北運輸局の鉄道震災記録集のほか、たくさん景品があり、全員が当たっていました。このほか、鉄道博物館の無料入場券のジャンケン大会もあって大盛り上がりとなりました。

若い方20歳、最高年齢は84歳と幅の広い年齢層ですが、「鉄道」という共通キーワードでみなさん鉄道談義に華が咲いていました。

1次会終了後、間髪入れず2次会セットされ、そこからの参加も加わり15名で宴会スタート。私も、すっかり盛り上がってしまい、翌日は二日酔い気味となってしまいました。やはり、趣味人の集まりはいろいろな情報や刺激になってとても楽しいです。

T_dsc_7678
▲女性も3名参加。みんなで鉄道談義に華が咲く・・・

T_dsc_7699
▲2次会も楽しく盛り上がり、すっかり酔っぱらってしまいました

|

« 【鉄道】石巻線のキハ48系連を撮りに前谷地―涌谷へ | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ回復の技術 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/56647712

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】みちのく鉄道応援団・新年会に参加:

« 【鉄道】石巻線のキハ48系連を撮りに前谷地―涌谷へ | トップページ | 【書籍】鉄道ダイヤ回復の技術 »