« 【書籍】運輸と経済 2012年12月号 | トップページ | 【鉄道】謹賀新年・・・2013年の年賀状 »

【書籍】トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表2013冬・春(ダイヤモンド社版)

トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表2013冬・春

年に2回ダイヤモンド社から出ているトーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表の2013年冬・春版、今年も12月に発売になりました。今回も巻頭に日本語の欧州の鉄道の読み物が若干入って、大陸ヨーロッパの各線時刻のほかに、ロシアとアフリア、中東、インド、東南アジア、オセアニア、中国、日本、北米の主要路線が加わり、実質の全世界鉄道時刻表になっています。欧州内の時刻だけだったときは500ページで収まっていたのすが、持ち歩くにはちょっという厚さになってしまいました。

残念なのは、今まで「鉄道の動き」が1ページとしては、あったのがなくなってしまいました。イタリアでも列車の削減や路線の縮小などもありますし、ほかの国でも改変がずいぶんとあるとは思うのですが...。むしろ旅行雑誌ではないので、巻頭の読み物は不要かと思います。

定価:2200円+税
単行本(ソフトカバー): 664ページ
出版社: ダイヤモンド・ビッグ社 
言語 日本語
ISBN-10: 447804371X
ISBN-13: 978-4478043714
発売日: 2012/12/15
商品の寸法: 24.4 x 15.8 x 2.8 cm

|

« 【書籍】運輸と経済 2012年12月号 | トップページ | 【鉄道】謹賀新年・・・2013年の年賀状 »

書籍」カテゴリの記事

海外の鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/56473075

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表2013冬・春(ダイヤモンド社版):

« 【書籍】運輸と経済 2012年12月号 | トップページ | 【鉄道】謹賀新年・・・2013年の年賀状 »