« 【自転車】[輪行]秋田駅~男鹿半島ツーリングby Dahon-dash-X20 | トップページ | 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2012年11月号 »

【自転車】ドイター・トランスアルパイン25のリュックを購入

T_20121027_185624

H24.10.27ドイター製の自転車リュック「トランスアルパイン25」を毎度お世話になっている「ゆうゆう館」http://www.youyoukan.jp/で購入しました。

今のリュックが20年近く使っているので、そろそろ新しいものが欲しいと探していまたのですが、自転車向けに作られたドイターのトランスアルパインが良いとのことで、容量を30Lにするか25Lにするか迷ったのですが、25Lだけに緑がありましたので、25Lとしました。

自転車向けリュックなので、形が自転車のヘルメットを干渉しないようになっていて、チューブ式水筒のチューブを出す穴があったり、メットホルダー、マップポケットなどもあって良くなかなか面白いリュックで、使い勝手がよさそうです。ネットでは大きさの割に重いとのコメントもありましたが、今のところ気になるものではないように思います。両脇にあるホルダーは何かと便利で、電車の移動のときに新書本などを入れておくことも可能です。

今後のツーリングで楽しみになるリュックだと思います。

追加情報ですが、トランスアルパイン30Lに今まで緑色はなかったのですが、2013年モデルから発売になるようです。

イワタニプリムス(ドイター・トランスアルパイン25)
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/109.html

|

« 【自転車】[輪行]秋田駅~男鹿半島ツーリングby Dahon-dash-X20 | トップページ | 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2012年11月号 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/56056903

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】ドイター・トランスアルパイン25のリュックを購入:

« 【自転車】[輪行]秋田駅~男鹿半島ツーリングby Dahon-dash-X20 | トップページ | 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2012年11月号 »