« 【鉄道】列車代行自転車・常磐線編(仙台→相馬)by DAHON DASH X20 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2012年9月号 »

【自転車】列車代行自転車の戻り(相馬→仙台)DAHON Dash X20

<参考:【鉄道】列車代行自転車・常磐線編(仙台→相馬)by DAHON DASH X20 http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/bydahondashx20-.html

<実施日>H24.9.16(日)
<起点>常磐線・亘理駅(有人駅/自販機あり)
<折返>常磐線・相馬駅(有人駅/売店あり)
<終点>東北本線・仙台駅(有人駅/売店あり)
<距離>102.3km(亘理11:10発/相馬13:00/仙台駅17:00着)

列車代行自転車ということで亘理から相馬までやってきました。輪行して戻ることは不可ですので、国道113号を使い丸森経由で仙台まで戻ることにしました。丸森からは快適な阿武隈川に走り、槻木から先も国道を避けながら仙台へと戻りました。

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲和風駅舎の相馬駅を13:00にスタート

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲しばらくは国道6号線を北上します

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲国道113号の宮城・福島県境となる峠。それほどキツクありません

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲丸森方面へは緩やかな下り。稲刈りのシーズンが始まっていました

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲丸森橋からは阿武隈川の堤防に沿って。河川敷では飛行機がグライダーを牽引してテイクオフ

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲阿武隈川と白石川の合流店

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲槻木付近で東京へ向かうガレキ専用列車とすれ違いました

列車代行自転車の戻り(相馬→仙台/丸森経由)DAHON Dash X20
▲国道4号ではなく、たんぼ道をつないで仙台まで向かいました

|

« 【鉄道】列車代行自転車・常磐線編(仙台→相馬)by DAHON DASH X20 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2012年9月号 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

中国行ってる間に相馬まで走破したんですね。

投稿: nobu | 2012年9月29日 (土) 16時29分

亘理から先はすぐに水没地域となっていて、山下から先は何もなくなって人影も消えていました。
石巻などは、ボランティアなどの姿も見かけますが、県南の方はそんな感じでもないようです。

投稿: へっち(管理人) | 2012年9月30日 (日) 20時34分

始めまして。

勝手ながらこちらのブログの【自転車】〔山形市〕自転車道の社会実験意見交換会~大荒れ!のリンクを当方のHPのコラム欄にリンクさせていただきました。
この記事にはコメント欄がなく、プロフィールもメアドも不明ですので変則的ではありますが、失礼ながらこちらのコメント欄でご連絡せさせていただきます。
http://tyhcg.sakura.ne.jp/Column/index.html

もし不都合ご不満等ございましたらご連絡いただければ削除、訂正等速やかに対応させていただきます。
よろしくお願い致します。

投稿: Pedal | 2012年9月30日 (日) 23時00分

Pedal 様

こんにちは。
あくまでも私がいったときの感想が、お役に立てるのであれば、
よろしければどうぞお使いくださいませ。

投稿: へっち(管理人) | 2012年10月 1日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/55678755

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】列車代行自転車の戻り(相馬→仙台)DAHON Dash X20:

« 【鉄道】列車代行自転車・常磐線編(仙台→相馬)by DAHON DASH X20 | トップページ | 【書籍】運輸と経済 2012年9月号 »