« 【書籍】Today’s railways Europe 2012/08 No.200 | トップページ | 【自転車】[輪行]阿武隈川ツーリング(仙台→丸森)Byダホンダッシュx20 »

【鉄道】阿武隈急行・丸森駅にいる『駅ねこ』

阿武隈急行・丸森駅の駅ねこ
▲駅舎の待合室のテーブルにかわわいい駅ネコが2匹。画面の左にもう一匹が映っています

仕事が休みということで自転車ツーリングの帰りに阿武隈急行・丸森駅を利用しました。
駅に入ってみると子ねこが2匹。売店で飼っているようで、名前は「まるちゃん」「もりちゃん」とのこと。1匹はテーブルの上で、もう1匹は電車を待つ乗客のひざの上に乗っていました。駅にいるせいかとても人に慣れているようで、アゴをなでなでしましたらゴロンと昼寝態勢になりました。

大きくなったら「ねこ駅長」としてぜひデビューしてもらいたいものです。阿武隈急行にも「駅ねこ」がいるとは知りませんでした。ほんと子猫でまさに「癒し系」です。

阿武隈急行・丸森駅の駅ネコ
▲アゴをなでなでしましたらゴロンと昼寝となりました

T_img_0315
▲阿武隈急行・丸森駅の駅ねこは、駅舎の待合室にいます

|

« 【書籍】Today’s railways Europe 2012/08 No.200 | トップページ | 【自転車】[輪行]阿武隈川ツーリング(仙台→丸森)Byダホンダッシュx20 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/55343218

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】阿武隈急行・丸森駅にいる『駅ねこ』:

« 【書籍】Today’s railways Europe 2012/08 No.200 | トップページ | 【自転車】[輪行]阿武隈川ツーリング(仙台→丸森)Byダホンダッシュx20 »