« 【自転車】[輪行]北上川東ルート(盛岡→平泉)byDahon・DASHx20 | トップページ | 【鉄道】列車代行自転車・仙石線(あおば通り→石巻)by DAHON DASH X20 »

【鉄道】由利高原鉄道へ駅スタンプを持って行く

H24.8.18に自分が所属しているみちのく鉄道応援団で、今年春の矢島駅、前郷駅に続いて由利本荘駅の駅スタンプを寄贈することになり、現地を訪れました。

午前中は、沿線で撮影をしてから本社へ行き、14D列車矢島13:54発羽後本荘行きの車内で寄贈式を行いました。式のために新車が充当され、車内で地元新聞社の取材などがあって、羽後本荘到着後に駅に備え付けられました。折り返し13D列車14:50発矢島行では、のんびりと沿線の車窓を楽しみながら戻りました。これから、訪れた方に押していただき由利高原鉄道の魅力向上の一助になればと思います。

寄贈式を終えて、折り返し13D列車14:50発矢島行では、のんびりと沿線の車窓を楽しみながら戻りました。新しく導入された3000型に初めて乗りましたが、バリアフリートイレ付きでクロスシートで大型テーブルが付いていて、そして大きな窓から沿線の田園風景が良く見えるなど、ハイグレートな車両だなという印象でした。これから大活躍することでしょう。

仙台は天気が良くなかったのですが、由利地方はとても天気がよく黄色くなりはじめた田んぼの風景がとてもよかったです。

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲鮎川-黒沢間のお立ち台にいってみると木が伸びすぎていてかなり厳しい状況でした

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲お立ち台をあきらめ黒沢駅で撮影

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲黒沢駅は花のきれいな役でした

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲前郷駅にも立ち寄り交換を撮りました

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲駅スタンプの寄贈は3000形車内で行いましt

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲新車自慢のテーブルで初押しをする春田社長

由利高原鉄道スタンプ寄贈
▲スタンプを手にする春田社長

|

« 【自転車】[輪行]北上川東ルート(盛岡→平泉)byDahon・DASHx20 | トップページ | 【鉄道】列車代行自転車・仙石線(あおば通り→石巻)by DAHON DASH X20 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/55471262

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】由利高原鉄道へ駅スタンプを持って行く:

« 【自転車】[輪行]北上川東ルート(盛岡→平泉)byDahon・DASHx20 | トップページ | 【鉄道】列車代行自転車・仙石線(あおば通り→石巻)by DAHON DASH X20 »