« 【海外の鉄道】[ボスニア]鉄道の概要 | トップページ | 【鉄道】天竜浜名湖鉄道<その1>ウォーキング大会で大賑わい »

【鉄道】東武博物館と公募鉄道社長サミット

【鉄道】地域鉄道フォラーム/全国公募社長サミットin東京
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/in-8c0e.html

H24.6.09 自分が所属している交通環境整備ネットワークの総会とそれに続く全国公募鉄道社長サミットがあるので、会場となっている東武博物館を訪れました。

東武博物館はリニューアル後はじめての訪問だったので、ED4001やモハ5701をじっくり見てきました。

公募鉄道会社長サミットは、大盛況で席がほとんど埋まっていました。各社長の個性を発揮したようで、みなさんこのようなシンポジウムの回を重ねるごとにみなさん話術が向上してきていると同時に地方鉄道の訴えかけが上手になっているように思います。

シンポジウムの時間が少々足りなかったように思いますが、有益な情報もあってとてもよい催しでした。

全国公募社長サミットin東京
▲全国の公募社長が一同に会して意見交換は有意義でした

東武博物館モハ5701
▲きれいに復元されたモハ5701

|

« 【海外の鉄道】[ボスニア]鉄道の概要 | トップページ | 【鉄道】天竜浜名湖鉄道<その1>ウォーキング大会で大賑わい »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/55005747

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】東武博物館と公募鉄道社長サミット:

« 【海外の鉄道】[ボスニア]鉄道の概要 | トップページ | 【鉄道】天竜浜名湖鉄道<その1>ウォーキング大会で大賑わい »