« 【みちのく鉄道応援団】会津鉄道・2駅に駅スタンプを寄贈 | トップページ | 【書籍】GREEN MOBILITY VOL16  »

【自転車】DAHON DASH X20納車 試運転(会津若松~喜多方往復)

DAHON DASH X20(会津若松~喜多方)
▲インパクトのあるのDAHON DASH X20(Mサイズ)

昨年秋に予約をしたDAHONのDASH X20が納車となりました。予定では4月でしたが、震災の影響で3か月も遅れまして、ようやく自分の元にやってきました。小口径タイヤの折り畳みですが、10KG切る軽さです。MSKの脱着可能ペダルのイージープロムナードを装着のほかライトやテールなどを付けて、悩んだ末にセンタースタンドも付けました。

カーボンハンドルやスポークがの少ないホイールなど、今まで乗っていた自転車とは違い装備されているパーツは驚くものばかりであるほか、メカの美があるような気もしています。

まずは試運転ということで、会津鉄道の西若松駅からJR喜多方駅までの往復約50キロをハンドルの位置やサドルなどいろいろ調整しながら走りました。フロントディレラーが調整不足があって、一段小さいギアでの走行だったので最速を体験できませんだしたが、なかなかの走りっぷりでした。

DAHON DASH X20(会津若松~喜多方)
▲喜多方にくると寄ってしまう源来軒でラーメンを食べました

途中、休憩や調整でコンビニに止まっていると「かっこいい自転車ですね~」とか「めずらしい自転車ですね~」と声をかけられたので、乗っている本人には以上に、インパクトのある自転車のようです。

ドロップハンドルのため、輪行となるとこれがじゃまになるようで、輪行袋を検討中ですが、今年の夏はこれでガンガン走りまわりたいとことです。

DAHON DASH X20(会津若松~喜多方)
▲喜多方の酒蔵にて

DAHON DASH X20(会津若松~喜多方)
▲今回の折り返し地点のJR喜多方駅

|

« 【みちのく鉄道応援団】会津鉄道・2駅に駅スタンプを寄贈 | トップページ | 【書籍】GREEN MOBILITY VOL16  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いい自転車ですね。今度一緒に走りましょう。輪行も付き合いますよ。

投稿: nobun | 2011年7月 3日 (日) 20時46分

こんにちは。
フロントディレラーの調整も終わりまして、快調です。
ぜひぜひ、今度出かけましょう!
輪行袋は選定中です

投稿: へっち(管理人) | 2011年7月 4日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/52108344

この記事へのトラックバック一覧です: 【自転車】DAHON DASH X20納車 試運転(会津若松~喜多方往復):

« 【みちのく鉄道応援団】会津鉄道・2駅に駅スタンプを寄贈 | トップページ | 【書籍】GREEN MOBILITY VOL16  »