« 【特急】H22.3/6上野発仙台行『スーパーひたち39』水戸-原ノ町間が旅客多し | トップページ | 【鉄道】H23.3/31東北本線〔仙台-岩切〕復旧 »

本日よりブログ再開

東日本大震災で犠牲者の方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。

いろいろと心配して連絡をしてくださった方々には、厚く御礼を申し上げます。

幸い自分に被害にほどんなく、震災の翌日からずっと災害復旧に当たってきまして、ようやく丸一日のお休みをもらいました。三週間ぶりの休みとなったので、崩壊状態だった室内を仮復旧。PCは無事だったので、ブログも再開したいと思いますが、またまだ業務多忙につきどうなることやら・・・。

震災直後から忙しかったので、鉄道の方は気になってはいましたが、ほとんど写真は撮っておりません。唯一撮ったのが、震災から十日状たった仙台-長町間で線路上に置かれたままになっている白石発仙台行き449Mの719系です。この列車、震災から1時間後に、この列車から線路に乗客たちが降りて避難している姿を見ました。

4/2現在、私の知る範囲では、長町駅付近には新幹線のマックスが、中野栄―多賀城間には205系、宮城野駅にはコンテナ列車が1本止まったままになって、仙台臨海鉄道などはかなりの被害を受けていて、場所によってタキやコキが転がっている有様です。

鉄道だけでなく、東北の全て復興が急がれるところです。自分もがんばりたいと思います。

Dsc_3841
▲踏み切りの遮断棒がなくなり、止まったままの719系

|

« 【特急】H22.3/6上野発仙台行『スーパーひたち39』水戸-原ノ町間が旅客多し | トップページ | 【鉄道】H23.3/31東北本線〔仙台-岩切〕復旧 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

復旧業務お疲れ様でございます。

小田原高架にも新幹線放置です。

週明け、東京に出張なんですが、会津経由で行こうと思います。
(3日間の行程なので、のんびり行ってきます。)

投稿: 熊 | 2011年4月 3日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/51283042

この記事へのトラックバック一覧です: 本日よりブログ再開:

« 【特急】H22.3/6上野発仙台行『スーパーひたち39』水戸-原ノ町間が旅客多し | トップページ | 【鉄道】H23.3/31東北本線〔仙台-岩切〕復旧 »