« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2010年11月号 | トップページ | 【書籍】鉄道の顔~超細密画で楽しむ国鉄・JRの名車両 »

【鉄道】早起きは三文の得(11)さらば仙台空港アクセス鉄道6両編成

H22.12/4ダイヤ改正の仙台地区の在来線の動きも発表になりそれによると、仙台空港線では仙台6:45/7:10空港7:20/7:53仙台の一往復が増発となります。もともと6両で編成で走っていた仙台7:06/7:30空港7:40/8:07仙台の2両分を増発分に回すらしく、仙台空港アクセス鉄道は開業4年目にして6両消滅となりました。

ということで、長町駅に空港線6連の写真を撮りにいってみました。SAT721だけで6連になるのはほんと稀でJR東との混結が大部分です。それにしてもチラシでは朝は全て4両と記載してあるので、2両を捻出では足りないので、もしかしてE721-0と混結になるのかなと思ってしまいます。

空港線の6連消滅はあまり話題にもならないので、長町駅のお立ち台には私と二人の撮り鉄しかいませんでした。

仙台空港アクセス鉄道6連
長町駅に進入する仙台行の6連

|

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2010年11月号 | トップページ | 【書籍】鉄道の顔~超細密画で楽しむ国鉄・JRの名車両 »

早起きは三文の得」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/50058380

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】早起きは三文の得(11)さらば仙台空港アクセス鉄道6両編成:

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2010年11月号 | トップページ | 【書籍】鉄道の顔~超細密画で楽しむ国鉄・JRの名車両 »