« 【鉄道】由利高原鉄道アシストクラブがスタート | トップページ | 【鉄道】今月末まで・・・さらば、土日きっぷ »

【鉄道】ついで参り(11)雪が残る由利高原鉄道

「ついで参り」は良くないというけれど、所要があっての移動の途中、『ついでに』ちょっと撮った写真です。

--------------------------------------------------------------------------

2010.2.27 由利高原鉄道アシストクラブの会合があるということで矢島まで行きました。今回は都合があった車で向かったものですので、少し早めに着いて由利高原鉄道の走りを撮りました。矢島付近には雪がかなり残っていたのですが、前郷までくると雪はなく、少しの距離なのに随分と違うものです。

由利高原鉄道
▲子吉川に接近する川辺-吉沢間(2010.02)

由利高原鉄道
▲上と同じ川辺-吉沢間を行く本荘行(2010.2)

由利高原鉄道
▲川辺-吉沢の国道108号線から矢島行(2010.02)

由利高原鉄道
▲上と同じ場所から午後の矢島行が順行となります

由利高原鉄道
▲子吉川を渡って曲沢駅に進入する矢島行

由利高原鉄道
▲曲沢駅付近は邪魔するものがありませんのでいろいろなアングルで撮れます(2010.02)

由利高原鉄道
▲前郷から曲沢へ向かう本荘行(2010.02)

|

« 【鉄道】由利高原鉄道アシストクラブがスタート | トップページ | 【鉄道】今月末まで・・・さらば、土日きっぷ »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
由利高原鉄道はしばらく乗っていないので、行ってみたいです。
矢島駅前にある酒蔵の地酒も飲みたいですね。
アシストクラブの活動も興味があります。

投稿: DADDY | 2010年3月 6日 (土) 13時33分

DADDY さま
こんいちは。ごぶさたしております。
最近は、由利の手伝いをしておりまして、アシストクラ入会どうでしょうか?

今年は、5月末にみちのく鉄道応援団で、仙台発着の由利高原鉄道の日帰り
ツアー実施します。タブレット交換、車庫の見学、そして、鉄道会社の社長でも
ある駅前の酒蔵も訪ねます。どうぞ参加してくださいませ。

これからは、由利も良い季節になりますね。


投稿: へっち(管理人) | 2010年3月 6日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/47717923

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(11)雪が残る由利高原鉄道:

« 【鉄道】由利高原鉄道アシストクラブがスタート | トップページ | 【鉄道】今月末まで・・・さらば、土日きっぷ »