« 【地域活性化】B級グルメ/喜多方ラーメン | トップページ | 【鉄道】仙台放送制作/ローカル線番組2/20放送 »

【鉄道】みちのく鉄道応援団新年会

1/31(日)、自分が所属している鉄道趣味団体である「みちのく鉄道応援団」の新年会が仙台駅1階にある「中嘉屋食堂 麺飯甜」において、会員計27名が参加して盛大に行われました。

今回は、みなさんの思い入れにある写真や物などの一品で1分間スピーチが行われました。東北本線の電化前の写真、なつかしい駅で表示に使われていた「パタパタ式」の表示器、また思い出のカメラなどの披露もあり、みなさん興味津々に聞いていました。

30人近くの年齢も職業もバラバラの鉄の集まりでしたが、中締めになっても話は尽きず、2次会へとなだれ込みました。鉄の趣向は幅広いのも事実ですが、それでも年齢立場を問わずみんな話が合うというが趣味の会の良いのところです。

併せて、業務連絡ということで、会津鉄道の視察旅行、由利高原鉄道のこいのぼりプロジェクト&視察旅行、各種記念切符、企画切符のインフォメーション、仙台放送の鉄系番組の放映などがありました。

みちのく鉄道応援団は、宮城県を中心とした鉄道趣味人の集まりで、東北地方の鉄道の遺産・資産の保存・活用、東北地方の各鉄道・路線の応援などの活動をしています。

|

« 【地域活性化】B級グルメ/喜多方ラーメン | トップページ | 【鉄道】仙台放送制作/ローカル線番組2/20放送 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/47495262

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】みちのく鉄道応援団新年会:

« 【地域活性化】B級グルメ/喜多方ラーメン | トップページ | 【鉄道】仙台放送制作/ローカル線番組2/20放送 »