« 【鉄道】九州旅行(終)大牟田~佐世保~長崎~博多とまったり乗り鉄 | トップページ | 【書籍】運輸と経済2010年1月号 »

【鉄道】ついで参り(10)鹿児島市電(鹿児島中央駅前)

「ついで参り」は良くないというけれど、所要があっての移動の途中、『ついでに』ちょっと撮った写真です。

--------------------------------------------------------------------------------

2009.12/19-23まで九州旅行をした際に、肥薩おれんじ鉄道を完乗するために鹿児島中央駅まで行きました。鹿児島では折り返し電車までの2時間、ほんとついでに鹿児島市電の写真を撮りました。 駅前の芝生もすっかりなじみデザイン性も良い電停になっていました。ちょうど良くユートラムⅡが来ましたのでラッキーでした。

鹿児島市電7000型ユートラムⅡ
▲電停に着いて、すぐにユートラムⅡが来たのはラッキーでした

鹿児島市電ユートラムとユートラムⅡ
▲ユートラムとユートラムⅡのツーショット(鹿児島中央駅前)

鹿児島市電ユートラム
▲ユートラム同士のすれ違い

鹿児島市電ユートラム
▲鹿児島の芝生軌道は視覚的にも植物的にも根付いてきたようです

|

« 【鉄道】九州旅行(終)大牟田~佐世保~長崎~博多とまったり乗り鉄 | トップページ | 【書籍】運輸と経済2010年1月号 »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

路面電車&LRT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/47354445

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(10)鹿児島市電(鹿児島中央駅前):

« 【鉄道】九州旅行(終)大牟田~佐世保~長崎~博多とまったり乗り鉄 | トップページ | 【書籍】運輸と経済2010年1月号 »