« 【鉄道】普通列車グリーン車の最長乗車可能区間に乗る(沼津→黒磯) | トップページ | 【地域活性化】宇都宮の餃子~B級グルメとしてしっかり定着 »

【鉄道】ついで参り(9)福井鉄道770型(福井駅前)

「ついで参り」は良くないというけれど、所要があっての移動の途中、『ついでに』ちょっと撮った写真です。


敦賀から金沢まで18きっぷで行った都合から福井で乗り換えの時間があって、夜でしかも雨だったのですが、福井駅前まで電車がいるかもしれないとい思って行ってみました。

ちょうど元名鉄車の770型電車が到着したところで、エンド切り替えをしているところでした。福井鉄道に名鉄車が移ってきてから気にはなっていたものの、見る機会がまったくなく、夜ではありましたが、はじめて見られてラッキーでした。福井鉄道では、旧型車もまだ走っているようで、再度訪問したいところです。

福井鉄道770型(福井駅前)
▲福雨の福井駅前で出発を待つ770型(H21.8.21)

|

« 【鉄道】普通列車グリーン車の最長乗車可能区間に乗る(沼津→黒磯) | トップページ | 【地域活性化】宇都宮の餃子~B級グルメとしてしっかり定着 »

ついで参りシリーズ」カテゴリの記事

路面電車&LRT」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/46158379

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ついで参り(9)福井鉄道770型(福井駅前):

« 【鉄道】普通列車グリーン車の最長乗車可能区間に乗る(沼津→黒磯) | トップページ | 【地域活性化】宇都宮の餃子~B級グルメとしてしっかり定着 »