« 【鉄道】東武6050電車のイラストの日本酒/開当男山酒造 | トップページ | 【鉄道】くりはら田園鉄道の保存活用の報告書が手に入る »

【鉄道】ご当地時刻表/時刻表-中部編- 2009年夏号

Toukaitime

JR東日本のエリアでは、交通新聞社が作っている東北、信越、関東などの地域版のポケット版時刻表が駅売店で発売(一部では無料配布)していますが、名古屋に行きましたら書店で中部版を見つけました。

本来ならばJTBの小型時刻表が欲しかったのですが、ちょうど発売日前日だったこともあり、旅先で大判時刻表を持ち歩くのは重いのでパスすることにしまして、時刻表中部編を350円で購入してみました。

JR東海版で、そのエリアだけなのかなと思って買ったのですが、新幹線は全て網羅されて、在来線はJR東海のエリア+JR西日本の北陸エリア、東海道本線(東京-大阪/一部列車未掲載)、隣接するJR東日本の信越地区など、かなり広範囲にカバーしています。続いてJRバス東海の高速バスの時刻表が掲載され、最後に運賃関係の案内がきます。JR西日本の北陸地区の売店でもこの時刻表が売られていました。

2009年夏号と書いてありますので、季節毎にでているのかもしれません。発行は交通新聞社東海支社で、紙面の構成や字体などはJR東日本のエリアと似ています。計360ページありますが、ほぼA6サイズなので、小さく軽く使い甲斐がありました。

|

« 【鉄道】東武6050電車のイラストの日本酒/開当男山酒造 | トップページ | 【鉄道】くりはら田園鉄道の保存活用の報告書が手に入る »

時刻表」カテゴリの記事

書籍」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/46207783

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】ご当地時刻表/時刻表-中部編- 2009年夏号:

« 【鉄道】東武6050電車のイラストの日本酒/開当男山酒造 | トップページ | 【鉄道】くりはら田園鉄道の保存活用の報告書が手に入る »