« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2009年3月号 | トップページ | 【鉄道】3/14改正・三陸鉄道南リアス線JR車両乗り入れ中止か »

【鉄道】阿武隈急行2009年3月14日ダイヤ改正・・・増発

2/25に時刻表3月号(3/14ダイヤ改正)が発売になったので、早速チェック。
ホームページでは、なかなか最新情報がつかめない「阿武隈急行」のところを見ていましたら、なんと増発となっていました。三陸鉄道やIGRでは減便との情報なので、うれしいことではあります。

今度のダイヤ改正で増発になるのは、
906M 梁川6:34→福島7:04【土・休日運休】
905M 福島7:10→梁川7:40【土・休日運休】

946M 梁川18:05→福島18:36【土・休日運休】
945M 福島18:53→富野19:28【土・休日運休】

このほか列車については、変更があっても現行と数分~10分程度の違いのようで、概ね現行に近いようです。
改正前では、905~906Mは平日に限り417系使用ですが、同時刻の列車は改正後は列車番号が変更となります。417系を増発分に使うのか同時刻に使うのか気になるところです。さらに夕方の増発便も車種は、何を使うのか気になるところです。

Dsc_9588
▲2008年秋に阿武隈急行を走った臨時ぶらりおとぎ街道号。今年は走るのでしょうか?<08.11丸森駅>

Dsc_9591
▲ぶらりおとぎ街道号の保原駅でのイベント<08.11保原駅>

|

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2009年3月号 | トップページ | 【鉄道】3/14改正・三陸鉄道南リアス線JR車両乗り入れ中止か »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 常磐線の朝はどうなってますか。(亘理-仙台間)

たぶんほとんど変わってないと思うけど。

投稿: のぶひさ | 2009年2月28日 (土) 22時10分

こんにちは。
常磐線は変更なしです。

JR関係の内容は下記の通りです。
http://asian-train.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/jr2009314-9b5c.html

投稿: 管理人 | 2009年3月 1日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/44200195

この記事へのトラックバック一覧です: 【鉄道】阿武隈急行2009年3月14日ダイヤ改正・・・増発:

« 【書籍】TRAMWAYS&URBANTRANSIT/2009年3月号 | トップページ | 【鉄道】3/14改正・三陸鉄道南リアス線JR車両乗り入れ中止か »