« 【書籍】AMERICAN PASSENGER TRAINS AND LOCOMOTIVE ILLUSTTATED | トップページ | 【鉄道】リゾートみのり試乗顛末-行きはヨイヨイ、帰りは・・・ »

謹賀新年【鉄道】元旦の仙台総合鉄道部

謹賀新年

年末年始、特に12/31と1/1は、貨物列車が激減するということで、元旦の朝に仙台総合鉄道部にいってみました。いつもよりも多くの機関車が休んでいるようで、構内はにぎやかです。しかしながら作業関係は、お休みですので、人や車両の動きはほとんどありませんでした。

国鉄時代の年末年始は貨物列車は全休で、その昔、それを忘れて正月に広島・山陽本線の瀬野機関区に行きましたら、運休の影響でEF59とEF61-210が全機機関区に戻っていました。ずらりと並んだ大型デッキ付き機関車を見て感動したものの、結局、走行を見られず仕舞いとなってしまいました。

JRになって年末年始も貨物列車の運転本数も多くなりました。

Dsc_3533

|

« 【書籍】AMERICAN PASSENGER TRAINS AND LOCOMOTIVE ILLUSTTATED | トップページ | 【鉄道】リゾートみのり試乗顛末-行きはヨイヨイ、帰りは・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/43604438

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年【鉄道】元旦の仙台総合鉄道部:

« 【書籍】AMERICAN PASSENGER TRAINS AND LOCOMOTIVE ILLUSTTATED | トップページ | 【鉄道】リゾートみのり試乗顛末-行きはヨイヨイ、帰りは・・・ »