« 【鉄道】キハE130系初乗車・・・水郡線 | トップページ | 【鉄道】三陸鉄道でカップラーメンを食べる »

【書籍】世界夢鉄道旅行/夢野鉄路

基本的には、乗った、見た、食べたことが淡々と日記形式で各国の鉄道旅行を紹介しています。本文中の写真は少なめですが、365ページもあるので、読みこたえがあります。ただし、旅のノウハウや鉄道車両の形式など詳しい話はありません。

中国や韓国は久しくいっていないので、また行きたくなりました。ヨーロッパのところを読んでいると、去年まではユーロ高で、自分は、食堂車は高すぎて簡単には近づけなかったし、スーパーで食料調達をしたり、プライベートルームに泊まったりと金銭的厳しさとの戦いであったので、日本と比較して非常に割り高なものにポンポンとお金を出せるのは、読んでいてうらさましい限りでした(涙

著者は、ゴールデンウィークやお盆休みというハイシーズン毎に日系の直行便を使って旅行ができるので、お金持ちなんだろうな~と思ってしまいました。

Photo
タイトル:世界夢鉄道旅行
著者:夢野鉄路
出版社:文芸社
値段:1500円+税
ISBN978-4-286-03920-6
<目次>
第1章 ヨーロッパ鉄道旅行
(ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、英国)
第2章 中国大陸と東北地方鉄道旅行
第3章 韓国鉄道旅行
第4章 イベリア半島鉄道旅行
    (フランス、スペイン、ポルトガル)
第5章 マレー半島鉄道旅行
     (タイ、マレーシア)
第6章 続。マレー半島鉄道旅行
     (マレーシア、シンガポール)
第7章 ドイツ・東欧鉄道旅行
     (ドイツ、オーストリア、ハンガリー、スロバキア、チェコ、ポーランド)
第8章 中国・華南鉄道旅行

|

« 【鉄道】キハE130系初乗車・・・水郡線 | トップページ | 【鉄道】三陸鉄道でカップラーメンを食べる »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530472/43799745

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】世界夢鉄道旅行/夢野鉄路:

« 【鉄道】キハE130系初乗車・・・水郡線 | トップページ | 【鉄道】三陸鉄道でカップラーメンを食べる »